みずほ銀行でオーストラリア・ドル600ドルを引出してきた

みずほ銀行でオーストラリア・ドル600ドルを引出してきた

みずほ銀行に行って、オーストラリア・ドル600ドルを引出してきました。

先日、セントラル短資FXで無料で外貨両替をして、みずほ銀行へ送金した分ですね。

被仕向送金手数料2500円と外貨出金手数料(みずほ銀行で貰った明細書には「外貨両替手数料」と記載されていましたが)1000円を払ってきました。総手数料は3500円ですね。

高いと思われるかもしれませんが、銀行の窓口で600ドル分(約5万円相当)のオーストラリア・ドルを購入しようとすると、6000円の手数料がかかるんですよ。「セントラル短資FX→みずほ銀行」の方が2500円お得なんです。

仮に、3000ドル(約25万円相当)の両替をする場合は、銀行窓口ですると25000円の手数料がかかりますが、「セントラル短資FX→みずほ銀行」なら先ほどと同じく3500円で済みます。

事前の確認電話で金種を聞かれてたので、今回は、100ドル紙幣4枚、50ドル紙幣2枚、20ドル紙幣5枚でお願いしました。

タグ

2010年03月05日 コメント&トラックバック(0) |

カテゴリ: 外貨両替

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




»
«